年齢を重ねると気になる首元のシワ・デコルテ対策に

アーカイブ:2015年 7月

就寝時のマクラが大切

30歳を過ぎた頃から、首元の横ジワがカナリ気になってきました。女性の年齢は首元を見ればわかると、女子を知り尽くしている男性に言われたことがあります。首元のシワは一度入ってしまうと、消すことはできません。首元のシワとりエステなど、色々と調べた…

詳細を見る

私が気になる首元のシワ。

私は幼いころから首元のシワに悩んでいました。 私は首に肉のわっかが幼いころにありそれが原因で小さいころから首元にシワができてしまいました。 首元のシワとその原因の首元の肉がとても気になりそれがすごいコンプレックスでした。 その首元の肉…

詳細を見る

首元やデコルテもお忘れなく

40代にもなると、20代30代には気にならなかった自身の首元のシワやデコルテが気になり始めました。 また自身のものだけではなく、仕事で初めて会う女性の方に対しても無意識に目尻のシワ、ほうれい線などに続いて首のシワやデコルテを見るようになり…

詳細を見る

首元のシワのせいで恥ずかしい思いをして、対策した話

シワというと、どうしても顔ばかりを気にしてしまいます。実際に顔の肌のシワをなくすための商品は無数に販売されています。女性ならば誰もが顔のシワのことには気を配っているのではないでしょうか。 私もこれまではやはり顔のシワばかりを気にしてきまし…

詳細を見る

首元のケアを怠っていたために友人に「老けた?」と指摘されました

スキンケアというと顔のケアをすることばかり気にしていて、首元のケアを怠っていました。 そこで、かなり恥ずかしい思いをしたことがあります。 久しぶりに会った友人から、「なんか最近ちょっと老けたんじゃない?」と言われてしまいました。 それ…

詳細を見る

首元のシワを隠すために実践していること

私は、首のシワに関して1,2年前から気になるようになりました。 というのも、度重なるダイエットや出産などによって、体重の増減が激しく、太ってしまった時にはシワは目立たなくなるのですが、逆に痩せるとシワが目立つようになりました。おそらく、太…

詳細を見る

これだけでOK!!気になる首元のシワよ、さようなら

年齢を重ねるごとに気になる首元のシワ。 でも何をすれば解消されるのか分からない。 そんな方に朗報です!! たった30秒で出来る簡単体操を伝授します。 ①体はまっすぐ前を向いたまま、顔を上げます。 この時、顔は天井と平行になるく…

詳細を見る

首元とデコルテは女の命です。

毎日、鏡を見ているはずなのになぜ気付かなかったのかと思いました。 20代、30代、40代と年齢を重ね、だんだん鏡を見ることが辛くなってきていましたが それでも、目元のしわや、ほうれい線を見つけても受け止めてケアをして、 体のラインが崩…

詳細を見る

首の手入れを始めました

首もとやデコルテは、これからの季節どうしても人目につく事が多くなります。 やはり、人は顔よりも首もとで年齢を推測しますよね。 私もそうですし、実際首もとに深いシワを刻んでいる人、さらりとした首もとの人様々です。 私も首もとのシワが気に…

詳細を見る

デコルテの赤みは年齢の証明?

40代ですが、首のしわやデコルテ部分には年齢より若く見えると自負していました。 男性同僚の一言「女性はデコルテ部分の赤みでだいたい年齢わかるよな~」という会話をしてからというもの気になって仕方がない。 赤みは日焼けだと思っていて気にした…

詳細を見る