年齢を重ねると気になる首元のシワ・デコルテ対策に

アーカイブ:2015年 10月

首のデコルテマスク

顔の美容には気を使っていても、首にまでは特に気にしていなかったのですが、夏が近づいてきて薄着になると首のしわが気になります。 特に、夏は顔に日焼け止めを塗ったり化粧をやや厚くするので、首との色の違いが出てきたりして鏡を見た時に恥ずかしくな…

詳細を見る

デコルテまでが顔

いつの頃からか、真横に数本がくっきりと目立つようになり、首のシワを気にするようになりました。 すごく若い頃は首のシワがある人は、老けている印象がありました。 まさか自分がそうなるとはその時は思っていませんでした。 シワになる原因はいろ…

詳細を見る

スキンケアのついでに

母が、結構首にシワがあるタイプで、すごく気にしている様子を間近で見ていて、私も20代のころからかなり気を使っていました。 中高年のキレイな女優さんがテレビにでていると、ついつい首もとが気になってチェックをしてしまいます。首のシワやたるみは…

詳細を見る

首元には安い保湿クリーム

幼い頃から、高い枕が好きで寝ていたらいつのまにか首元に大きなしわが! 気付いた時には遅くどうすればいいかシワを無くす方法を急いで検索し、まず低い枕に変更。 それ以外にも、保湿クリームを塗ってサランラップで巻いてから寝る、定期的に首を伸ば…

詳細を見る

首やデコルテは皮膚が薄い

首やデコルテはとても年齢が出てしまうのでお手入れが大事です。逆に、首やデコルテが綺麗なら、若々しくみられることができます。首やデコルテは皮膚が薄いので、乾燥しやすく、しわができやすいです。カラダではなく、顔の一部だと思ってお手入れすると良い…

詳細を見る

首元も気にするようになりました。

首元のしわ、デコルテってとても気になりますよね。一番年齢がでてしまう所と言ってもいいと思います。 私は、顔が童顔なので、実際の年齢より若く見られることがありますが、顔のわりには首元が老けているよねと言われたことがあります。実際の年齢より若…

詳細を見る